Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

まずは 肌環境を整える事 から始めましょう。セラミド不足を補おう。

50歳から必要なスキンケア

お肌に良いものを沢山使えばいいというものではありません。
まずは環境を整えて良い成分を吸収できる肌体力をつける必要があります。

もともと細胞には再生しようとするメカニズムがありますので
ゆっくりきちんと肌の環境を整えましょう。

まずは汚れを取り除く事から。
皮がむけていたり赤く腫れていたりお手入れの準備が整っていないなら
改善しなければいけません。

古くなって役割を終えた細胞は自然に剥がれ落ちていきますが
このお肌の生まれ変わるサイクルが崩れてくるため、年齢肌には
色々なトラブルが起きます。多くの原因はセラミド不足。

皮膚科に行くまでもないが肌が荒れていて何を使っても
刺激が有るという方。
お肌に一番大切なのは水分。
水分を蓄える力が無いといくら良い成分を補うとも
改善はされません。
水分を蓄える力を補う必要があります。その役目がセラミドです。

与えた水分を逃がさずお肌に留めないと
意味がありません。
 

そして、この水分保持力に大きく関わっているのが、「皮脂」「天然保湿因子(NMF)」「セラミド」「ヒアルロン酸」などの皮膚の組成成分です。

中でも、セラミドは、角質層の水分保持の80%以上を担っている角質細胞間脂質の主成分。お肌のうるおいを守る最強の保湿成分といえるのです。

保湿の鍵となるセラミドが不足すると、お肌の水分保持力が低下して、さまざまな肌トラブルが現れます。

セラミドは30代までのお肌にはたっぷり蓄えられているのが普通。

肌環境が変わったら補う必要があります。

肌の環境が整ったらまずは汚れを取り除く事から始めます。
毛穴の開きはお悩みベスト5に入るくらい悩んでいる方が多い。
引き締めるのが最終目的ですが汚れが毛穴にたまっていては
どうにもなりません。

角質が溜まっていてごわごわしている人はピーリングを
逆に皮がむけていて薄くなってしまっている人は
肌構造に必要な細胞の間にあるべきセラミドを補うことで
改善される場合が多いです。
毎日の洗顔から見直して綺麗にしましょう。

ピーリングに関する記事も後日UPしますので是非参考にしてみてください。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コンシダーマル
50代おすすめ美容液
2018年アラフィフお勧めベストコスメ【美容液部門】その2

お待たせいたしました。前回の更新から大分遅れてしまいました。 お勧め美容液その2をご紹介します。どう …

プラサイタイエキス原液
50代おすすめ美容液
2018年アラフィフお勧めベストコスメ【美容液部門】その1

みなさんこんにちは。今回は愛用していて最も良いと思った美容液をご紹介したいと思います。肌タイプは人そ …

オルビスユー ローション
50代お勧めスキンケアトライアルレビュー
2018年アラフィフお勧めのベストコスメ【化粧水部門】

今回は、2018年一年間で一番お気に入りになった化粧水をご紹介いたします。 みなさんこんばんわ。新し …