Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

季節の変わり目はスキンケアが重要。いつもより少しだけ丁寧に時間をかけてお手入れをしましょう

50代お勧めクレンジング

お肌表面の細胞の生まれ変わりの事をターンオーバーというのをご存知ですよね。二十歳前後には28日周期で入れ替わる表皮の細胞は歳とともに遅くなり、アラフィフあたりになると28日の2倍、3倍とも言われています。

年齢肌はくすみやすく、乾燥しやすく保水力も衰えます。

スキンケアは二十歳のころと変わってないという方はいないと思いますが

アンチエイジングにはそれなりの基礎化粧品をつかわなければなりません。

だからと言って高価なものは継続して利用するのに適していませんし、お肌のためとはいえそんなにもお金をかけていられないという人も多いはず。

(私もその一人)

試行錯誤自分の肌に合ったアンチエイジング化粧品を探してみるのも一つの方法です。

私はここ何年かスキンケア化粧品難民の如く、様々なものを試して参りました。

その中でも価格・入手しやすさ・肌への馴染みやすさ・満足の行く手ごたえがあったものをご紹介したいと思います。

あくまで私のレビューとなりますので人それぞれ感じるものは違ってきます。参考程度になさってみてください。

一つ目。パック

韓国では一日1パックと言われていてお肌のためにパックをするのは常識と言われているそうです。様々なものを試しましたがこちらのパックの使用感がとてもよかったのでご紹介します。


韓国コスメブランドSNPのシートマスクです。

上下二枚に分かれているパックです。プルプルとした感触のマスクでピッタリと密着します。3タイプあり、どれもとても優秀ですが一番のお勧めはピンクの美白マスク。15~20分程マスクをして美容液を馴染ませるとワントーンアップしたように肌が明るくなります。


同じくSNPから塗るタイプのパックです。こちらは本場韓国でも人気。パックをするのが苦手な方は化粧水などで整えたお肌にこちらを優しく馴染ませることで

パックと同様の効果が得られます。3種類ありますのでお好みのものをチョイス。お値段もパックよりお手頃です。


夏の間にたまった古い角質を優しくOFFしてくれるシート。

凸凹した面とふわふわの面があり、好みで調節可能。朝の洗顔替わりにも使用できます。毎日使っていますが白いシートがところどころ黄色になり、古い角質が落ちているのが分かります。年齢ともに衰える新陳代謝。古い角質はこちらにお任せしましょう。お値段もお手頃で毎日続けやすくなっています。香りもシトラス系など爽やかでお勧めです。

※現在パッケージは新しいものにリニューアルされています。

重要なのは美容液の浸透しやすい環境を整える事。

肌表面を整えて栄養を吸収しやすい状態にして美容液などを使うようにしましょう。しわやシミ、たるみなどの予防にもなります。お肌の敏感な方は最初は様子を見ながら2~3日に一回くらいずつ試してみて、お肌に負担が無いように1日2回くらいまでを目安に使用することをお勧めします。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

韓国コスメ
50代おすすめ美容液
毎日のスキンケアにも韓国コスメがお勧めだと思う。

韓国コスメは今や国内でも有名ですね。 理由はやっぱり美容先進国の韓国では美肌意識が強い女性が多く、品 …

50代お勧めクレンジング
2019年上半期おすすめスキンケアは?(毛穴編)

フルリクリアゲルクレンズ 毛穴ケア 毛穴汚れ 肌悩み アラフォー アラフィフ

アンプルールエイジングケアトライアル
50代おすすめ美容液
アラフィフにもお勧めの美容クリーム 松・竹・梅♪

美容クリームは最後にして重要。お肌のお手入れのオオトリですよ。(古) どんなに保湿しても最後にクリー …